ビットコインNFTのウォレット「Xverse」の作り方

当ページのリンクには広告が含まれています。

NFTを普段から触っている方はイーサリアムを使用していると思いますが、ビットコインでもNFTを購入することができます。

メタマスクではなく、別のウォレットを作成する必要があります。

「Xverse」というウォレットです。

悩んでる人

Xverseってなんて読むの…

「エックスバース」とよみます!

実は私も最近作成しました。やり方がわからない方がいらっしゃると思いますので、本記事でご紹介いたします。

これから作るよ!という方はぜひ読んでみてください。(所要時間は5分程度)

目次

Xverseウォレットを作成する

STEP
公式サイトにアクセス

まずはXverseの公式サイトへアクセスし、

「Download」をクリック。

STEP
Chromeにダウンロードする

「Download for Chrome」をクリック。

STEP
「Add to Chrome」をクリック
STEP
「拡張機能を追加」をクリック

すると、「Xverse Wallet」がChromeに追加されましたというメッセージが届きます。

STEP
Chrome右上の拡張機能から「Xverse Wallet」を開く
STEP
「Create Wallet】をクリック
STEP
「Next」をクリック

もう一回。

STEP
「Continue」をクリック
STEP
「Accept」をクリック
STEP
Backupをする

「Backup now」をクリック。

STEP
シードフレーズの確認

最も大切なところです!

STEP
シードフレーズを紙に控えよう

シードフレーズが他人にしれたら自分の資産が全て盗まれます。スクショなどweb上には保管せず、アナログですが紙に控えておきましょう。

STEP
シードフレーズを自分で入力しよう

控えた12個の単語を順番に入力します。

例 one two three four five six seven eight nine ten eleve twelve (スペースは半角)

と順に入れていけばいいです。入力したら「Verify」。

悩んでる人

私はスペルを間違えて控えていました…何度も失敗しました。

STEP
パスワードを設定する

ご自身で任意のパスワードを設定し、「Continue」をクリック。

STEP
パスワードを入力する

設定したパスワードを入力して、「Continue」をクリック。

STEP
お疲れさまでした!

お疲れさまです。

ついに「Xverseウォレット」を作成することができました。

「Close this tab」をクリックして完了。

ウォレットアドレスのコピー方法

STEP
拡張機能から「Xverse」を開く

前述のStep5と同じです。

STEP
ログインする

先程設定いただいたパスワードでログインしましょう。

STEP
「Receive」をクリック
STEP
3種類のアドレスがあります
  • ビットコイン専用アドレス
  • オーディナル&BRC-20トークン専用アドレス
  • スタックスNFT&SIP-10トークン専用アドレス
だいかず

1と2が今後メインに使用するアドレスになります。

CNO(Crypto Ninja Ordinals)のAL申請をしよう

2番めのアドレス「Ordinals&BRC-20tokens」のアドレスを使って申請してください。

イケハヤさんがビットコインNFTについて書かれているので参考にしてください。

AL申請のリンクもありますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次