楽天ポイントをお得にゲットしよう。楽天SPU攻略2022年7月最新版

私の買い物は楽天市場を使用します。ポイントが溜まりやすいのでよく使用します。昔に比べると改悪になってしまってますが、今でもお得にポイントを貯めることができます。

楽天のサービスには色々ありますがそれらを利用することで毎月のお買い物のポイント倍率があがっていきます。

これらの条件は常に変化しており、理解するのも大変です。そこで最新の情報をまとめてみました。

楽天でお買い物する方にお役に立つ情報をお届けできればと思います。

それではよろしくおねがいします。

目次

楽天SPUとは?

SPU(エス ピー ユー)は、Super Point Up program(スーパーポイントアッププログラム)の略で、楽天の各サービスを使うことで、ポイント倍率があがるお得なプログラムです。

楽天市場ホームページより

こちらを利用することにより楽天市場のお買い物のポイント倍率が最大16倍までできます。

16倍って購入額の16%がポイントで帰ってくるということですよ。それってすごく得じゃないですか?

下記が達成の条件です。簡潔にまとめてみました。一個一個見ていけばわかるんですがいろんなページを開いて面倒ですよね?もちろんすべて達成必須ではありませんので、できるところからやってみてください。ちなみに私は13倍くらいになります。

楽天会員1倍

楽天の会員であれば誰でも対象です。ここに関しては何も考えなくても達成です。会員登録だけは忘れないでくださいね。

楽天モバイル1倍

楽天モバイルを申し込めば達成です。

私と妻のスマホ代は楽天モバイルにしています。

先日0円が廃止され変更されている方が多くいらっしゃるようですが、自宅内および生活圏内なら問題なく使えますし、通信データの制限を気にせずに使えるのはありがたいです。

だいたい多くても15ギガですね。YouTubeの視聴によく使用します。

使用代金は2,000円ちょっとですみ、ポイント払いができるから現金出費がありません。

楽天モバイルに変えて通信費が下がりました。感謝しております。

楽天モバイルキャリア決済0.5倍

アンドロイドのみでiPhoneは対象外です。

楽天モバイルキャリア決済とは、Google Playストアでダウンロードしたゲームアプリ内での課金や、LINEコイン、YouTube Premium、電子マガジン、Google Oneなどの料金支払いを楽天モバイルのお支払いと同じ方法で決済できるサービスです。

楽天市場ホームページ

こちらを月2,000円以上利用する必要があります。

参考までに、私はYouTube Premium、マネーフォワードME、Google Oneで達成しています。

どれも私の生活必要経費としています。

スマホゲームの課金でもいいですけど自分は使いません。

ゲームをするからなら検討してもいいですね。

楽天ひかり1倍

その名の通り楽天ひかりを申し込めば達成です。インターネットの申込みがまだの方は検討の余地あり。楽天モバイルと一緒に申し込めば1年無料になります。

ただ私の住まいはマンションでプロバイダが決まっているため達成するには至りませんでした。

プロバイダ変えられるのであれば検討するんですけどね…

楽天カード1倍

所有していれば達成。

年会費永年無料の楽天カード

楽天市場で買い物するのであれば持ってる方が多いですよね。

楽天市場を使うなら絶対持ってたほうがいいですね。年会費かかりませんし。

楽天プレミアムカード2倍

所有していれば無条件で達成です。

年会費11,000円がかかりますが、年間55万以上使う方はもとが取れます。月間だと46,000円ほどです。日用品など買い物する方はこのくらい使う方もいらっしゃると思います。

楽天市場コースを選べばさらに特定の日にポイントが増えます。

火曜日と木曜日、誕生日月は+1倍です。

最初は年会費がかかるから躊躇しました。でももとはすぐ取れますよ。

楽天銀行+楽天カード0.5倍+0.5倍

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に設定すると0.5倍達成。

給与もしくは年金の入金先を楽天銀行の口座に設定すると0.5倍達成。

以前は三菱UFJ銀行でしたが、口座の変更ができたので変えました。

変更した理由は自分の口座で資金移動を良くするのですが振込手数料がかかったことです。

少しの金額ですがもったいないですよね。

口座変更できるかは皆様がお勤めの会社によると思います。

条件達成かは振込時に摘要で判断されるみたいですね。

楽天カード申し込むときに一緒に登録すると良いですよ。

楽天証券+投資信託0.5倍

楽天ポイントを使用して投資信託を30,000円以上購入すれば達成。

私はつみたてNISAで投資信託をつみたてていますので無条件で達成です。

私はいま人気のアメリカ指数に連動する投資信託を購入しています。

私はS&P500です。ちょっと全米株に連動しているものも買ったりしています。

楽天証券 米国株式0.5倍

楽天ポイントを使用して、30,000円以上の株式、ETF、債券を円貨決済で購入すると達成。

積立設定はできず、手動で毎月購入する必要があるのが面倒です。積立設定があるんだからこれも対象にできればいいのに。

私は高配当ETFを購入しています。何を買うかはお好みですね。

楽天トラベル1倍

楽天トラベルで5,000円以上の予約をし宿泊すると達成。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

出張される方はぜひご利用ください。日帰り出張でもレンタカーを使えば達成可能です。

楽天トラベル(レンタカー)

このご時世旅行に行きづらいのと忙しいので旅行に行く余裕がないです。

まだ今年は旅行にいけてません…

楽天ブックス0.5倍

楽天ブックスで1,000円以上の購入で達成です。

その名の通り本が中心ですが、おもちゃやDVDも対象ですよ。

私はお買い物マラソンのタイミングで購入します。買い回り店舗の一つにします。買うのは自己投資の本ですね。読み終わったら売ります。人気の本なら定価に近い値段で売れます

知識を得るには読書が一番です。

楽天Kobo0.5倍

電子書籍のことです。一回の注文で1,000以上の購入で達成です。

楽天ブックスと同様に、お買い物マラソンのタイミングで1,000円以上購入し買い回り店舗の一つとしています。

いままで自己投資本にしていたのですが、一度に購入すれば1,000円以内のものを複数購入でも大丈夫でした。

最近では昔読んだ漫画がまた読みたくなり購入してしまいました。

ちなみに購入したのはジョジョの奇妙な冒険です。

電子書籍はかさばらないからいいですよね。スマホのバッテリーさえあれば読めます。

楽天pasha0.5倍

Rakuten Pashaの「トクダネ」で合計300ポイント以上獲得し、かつ「きょうのレシートキャンペーン」にて10枚以上レシートが審査通過すると、楽天市場のお買い物がポイント+0.5倍

楽天市場ホームページ

指定された商品をコンビニなどで購入し、レシート送ればポイントゲット。300ポイント以上で達成。

かつ商品はなんでもいいですが当日のレシートを10枚送れば達成です。ただ一日5枚が限度なので最短でも2日要します。

自分の欲しい物ならいいんですが、必要でないものなら無駄な買い物ですよね。

当初はやってましたが、無理にやる必要はないかもです。

1倍なら考えるんですけど。

先にとくダネをゲットしなければならないんですけど、先に購入してしまい、申請受理されないのをよく経験しました…

楽天Fashon0.5倍

楽天Fashonのアプリからの購入で達成できます。注意点ですがアプリからですよ。

最低購入金額はありません。なので110円の靴下でも達成できます。

ただ3,980円以下の購入は送料550円がかかります。

最低の支払額は660円ですかね。

仕事用のワイシャツなどの購入に当てています。

楽天お買い物マラソンのタイミングで1000円以上購入し、買い周りの1店舗として利用しています。

送料無料ならいいんですけどね。

楽天ウォレット0.5倍

楽天ウォレットで暗号資産を30,000以上の買付が必要です。楽天ポイントを使用しても大丈夫ですが通常ポイントしか使用できません。

買うならビットコインとなりますが値段の変動が激しく、最近は下落基調のため、あまり手を出さないほうが良いかと。

保有したくない方は買った直後すぐ売れば達成できます。コストがおよそ1300円ほどかかります。

楽天のお買い物を26万以上する方は検討しても良いかもしれません。

暗号資産を買うなら余裕資金でやりましょう。

楽天ビューティー0.5倍

楽天ビューティーで3,000円以上の予約をして利用すれば達成です。

美容室のイメージがありますが、マッサージやカイロプラクティックなどもあります。

私はセルフカットのため美容院には行きませんが、妻や家族でも良いのでそれに充てるのが良さそうです。

マッサージにいく時間を私にください…

新設 楽天モバイル アンリミット

新設

楽天モバイル契約者限定。

楽天モバイルRakuten UN-LIMITに加入している方はさらに1倍。

ダイヤモンド会員の方はさらに1倍。

楽天モバイル0円が廃止になった代わりに新たに設けられました。楽天は改悪改悪と言われていますが、前から使っていた私からすれば改善です。

毎月2000円が上限ですよ。10万円まで購入できますね。

まとめ

情報に追加があれば随時更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次