「初心者向け」たった10分。ビットフライヤー口座開設方法

暗号資産には興味あるけど、口座開設って面倒そう…

実際はとても簡単にできます。10分かからないですよ。

そんな不安なあなたに一緒に読み進めるだけで口座開設までいけてしまうページをお届けします。

実際著者が申込みをしたものですので最新情報です。

bitflyer
目次

ホームページにアクセス

あなたのメールアドレスを入れ、登録をクリックします。

メールが届いたらキーワードをコピーして貼り付けてください。または届いたメールのリンクをクリック。

パスワードを設定する

パスワードを設定します。できるだけ複雑なパスワードにしましょう。

同意事項にチェック

規約に目を通しチェック。

二段階認証の設定

確認コードの受け取り方の設定です。

だいかず

下記の携帯電話のSMSでの受け取りが簡単だと思います。

あなたの電話番号を入力してください。

上記は初期設定です。セキュリティを高めたいときはログイン時もチェックしておきましょう。

ご本人様情報を入力する

ご本人様情報に入っていきます。

名前、生年月日

住所

だいかず

この後登録する本人確認書類の住所と完全合致させておきましょう。

電話番号

携帯電話のSMSを選択していれば自動的に入力されてます。

入力内容確認

内容を確認して登録。

取引目的の確認

外国の重要な公人か

チェックをいれ次へ。

職業

財務情報、取引目的、投資経験

登録経緯

内部者登録

該当しない人が多いと思うので該当しないを選択。

本人確認書類の提出

マイナンバーカード、免許証の正面撮影

だいかず

私はマイナンバーカードを使用しました。

撮影に入ります。

チェックを入れて次へ。

斜めから撮影

次は斜めから撮影です。

だいかず

指で顔を隠さないように注意。

本人の顔撮影

正面の顔撮影

左右に向いて撮影

次は左右に首を動かして撮影です。

画面の指示に従えば簡単ですよ。

だいかず

お疲れ様でした。これで撮影は終わりです。

審査に入ります。

私は日曜日に申請したので、翌日午前中に本人確認が終わりました。

それを待つ間にアプリのダウンロードや銀行口座の登録をしときましょう。

アプリのダウンロード

自動的にアプリの流れになりますのでダウンロードしときましょう。

銀行口座登録

事前に設定したメールアドレスとパスワードでログインしたら口座情報を登録します。

住信SBIネット銀行の口座をお持ちの方はこの口座にしたほうがいいです。

日本円を口座に送金する手数料が無料です。他の口座は330円かかってしまうのでもったいない。

だいかず

私は5分後に来ましたよ。

まとめ

次はいよいよ購入に入ります。ぜひこちらも合わせてご覧ください。

あわせて読みたい
ビットフライヤー暗号資産購入方法。販売所、取引所って何? 口座開設をしたあなた、次に心配なのがどうやって購入するかですよね。 しかも購入には販売所とか取引所があるって言うし…よくわからないですよね。 一度わかればあとは...
あわせて読みたい
【初心者向け】ビットフライヤー イーサリアムを取引所で買う方法。 ビットフライヤーにログインし取引所を選択したらビットコインしかない… イーサリアムは買えないのかと思ったそこの貴方。 買えますよ。 ちょっと上級者向けになります...
あわせて読みたい
「初心者向け」ビットフライヤーで積立投資する方法。 資産運用するには黙々と定額をつみたてていくのが一番だと思っています。毎回値動きを追っていたら疲れますよね。 通常の買い方をマスターしたそこのあなた。 一度設定...
あわせて読みたい
「初心者向け」マネーフォワードにビットフライヤーを登録する方法。 口座も登録して購入もやったそこのあなた。 今度はそれを資産管理していきましょう。 資産管理にはマネーフォワードがおすすめです。 一度登録しておけば資産の推移が把...
  • 投資は、元本を保証するものでなく、損失が生じるリスクがあります。お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断にてお願い致します。
  • 当ブログで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の個人的な意見です。
  • 当ブログの記事の内容については、誤りのないように十分注意しておりますが、誤った情報があるかもしれません。あらかじめ、ご了承ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次