最短3分で本が読み放題!?Amazonオーディブルの始め方を3ステップで解説

だいかず

忙しくって読書する時間がないんだけど、なにかいい方法ないかしら。
あと図書館とかで本を探しに行く時間もめんどくさいというか、もったいないというか。

だいかず

だったらAmazonのサービスであるaudibleを使ってみるのはどうだろう?私の場合はランニング中・通勤中・家事の間に聞いているよ。今だと無料で体験できるよ。スマホから読みたい本を選ぶだけだから簡単だね。

オーディブル無料体験はこちらから
目次

Amazonオーディブルとは?

Amazon Audibleは、オーディオブック配信サービスで、世界中のプレミアムなオーディオブックや聴き放題のコンテンツを提供しています。

だいかず

Amazon公式の聞く読書サービスです。

Amazonのアカウントでログインするだけで、すぐに利用できます。月々の会費を支払えば、約12万冊の本が聴き放題になります。

30日間の無料体験ができます。定期的に2ヶ月無料になるときがあります。まずは無料で体験しましょう。

オーディブル無料体験はこちらから
AmazonAudibleホームページ

ステップ1 オーディブルの会員登録

だいかず

AmazonAudibleの会員登録方法について解説しますね。

まずはじめに、Amazonアカウントを持っていることが必要です。持っていない場合は、Amazonのサイトからアカウントを作成してください。

オーディブル無料体験はこちらから

次に、Audibleのサイトにアクセスします。

AmazonAudibleホームページ

Audibleのサイトにアクセスすると、トップページに無料体験入会などのバナーが表示されますので、「無料体験を試す」をクリックして登録を開始します。

登録画面に進むと、Amazonアカウントにログインするように促されます。

Amazonアカウントにログインしたら、会員登録画面に移ります。

登録画面では、住所、クレジットカード情報、メールアドレスなどの個人情報を入力する必要があります。

クレジットカード情報は、無料体験期間中は請求されず、30日以内に解約すれば料金はかかりません。

必要な情報を入力して、登録が完了したら、すぐにオーディブルを聴くことができます。

オーディブル無料体験はこちらから

ステップ2 アプリのダウンロード

Amazonオーディオブック - オーディブル
Amazonオーディオブック – オーディブル
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ
Download on the App Store Google Play で手に入れよう

オーディブル無料体験はこちらから

ステップ3 聞きたい本を聞こう

アプリをダウンロードしたら、サインインしましょう。

通常の速度だとかなりゆったりとした印象です。2倍速くらいが普通に聞き取れる感じです。これだとだいたい2-3時間位で一冊が終わります。

オーディブルのQ&A

すべてのオーディオブックが聴き放題になりますか?

すべての作品が聴き放題対象とはなりませんが、12万以上のオーディオブックなどの作品が聴き放題になります。

退会すると、オーディオブックはどうなりますか?

ライブラリーに追加された聴き放題の会員特典を利用して聴くオーディオブックは、退会すると聴けなくなります。

退会方法を教えてください

PCサイトからお手続きいただくか、カスタマーサービスまでご連絡ください。

詳細はこちら

オーディブル無料体験はこちらから

まずは試してみよう。

仕事が忙しい、子育てで時間がない、家事の間は読書ができない。運動する時間が優先。

そんな悩みをこちらは解決してくれます。

私の場合はランニング中または家事の間にオーディブルを聞いています。

運動や毎日の家事の中で知識が身につく。非常に合理的ですよね。

オーディブルは毎月1500円かかりますが、最初の30日間は無料で体験できるのです。必要なければ解約してもよいのです。無料で体験できるのに行動しないのはもったいない。

最初の3分でこの世界に飛び込んでいきましょう。

オーディブル無料体験はこちらから
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次