COZUCHIってなに?
不動産クラウドファンディングです。
COZUCHIについて解説していきますね。
低リスクで不動産投資クラウドファンディングをはじめられる
不動産クラウドファンディングのCOZUCHI について解説します!
COZUCHI(コヅチ)は、不動産クラウドファンディングサービスです。通常であれば数百万円かかる不動産投資を1万円から始められ、利回りも高いと人気を集めています。
しかし、「元本保証がなく心配」「取り扱い案件が少ない」「利回りが高くて怪しい」といったマイナス意見もいくつか見られるのも事実です。
実際のところどのようなサービスなのか、詳しく説明していきます。
この記事の目次
COZUCHIの特徴・メリット・デメリット
COZUCHIの始め方
COZUCHIとは?
特徴
- 少額から不動産投資が可能
- 価格変動の値幅が少ない
- プロにおまかせできる
1万円から投資が可能です!
COZUCHIは、不動産特定共同事業法を活用することで、数十億円の不動産への投資でも、1万円から投資をすることが可能です。
運用をプロに任せられます!
不動産に関する手続きや管理は不要。投資後は何もせず配当を待つだけでOKです。
仕組み
COZUCHIは、「不動産特定共同事業法」という法律に基づき、運営会社であるLAETOLI株式会社が出資者をインターネット上で募集し、そこで集めた資金を不動産に投資する仕組みです。
不動産投資から獲得した売却益や賃料といった収益は、投資の利益として出資した投資家に分配されています。
COZUCHIでは、区分マンションや地域開発など、さまざまな投資対象の中から自分が購入したいものを自由に選択できます。
1口1万円の少額で不動産に対して投資でき、さらには購入する際の手数料だけでなく、運用管理でも手数料が一切かからないため、投資初心者でも気軽に取り組むことが可能です。
- 多彩なラインナップ
- 安心・安全の実績
- 不動産なのに流動性を確保
HPより
HPより
HPより
メリット
投資したら基本ほったらかしでいいのがメリットです。面倒な手続きや管理は必要ありません。
購入手数料・運用手数料は0円。換金手数料は別途かかります。
短期運用型では、原則、24時間365日、マイページからいつでも買取申込が可能です。
デメリット
出資法により、元本100%の保証はありません。
ただし、優先劣後構造*を採用することにより、ファンド資産の評価額の下落が一定の範囲内(ファンドごとに異なる)であれば、まずは劣後出資者であるファンド運営事業者が損失を負担するため、優先出資者であるお客様の元本に影響が及びにくい仕組みとなっております。
投資家が優先的に配当を受けることができるようになっています。
とはいえ、万一のために余剰資金で投資しましょう!
COZUCHIのはじめ方
個人情報の入力、本人確認(マイナンバーカードがおすすめ)
メールアドレスとパスワードを入力してログイン。
ファンド一覧から「募集中」のファンドを選び、投資する。
COZUCHIのはじめ方 登録方法を図解!
\まずはここから登録/
必要事項を入力完了したら、本人確認(スマホでできます)
10分で登録完了しました。
Q&A
- 元本は保証されていますか?
-
元本保証はしておりません。出資法により、元本を保証する行為は禁止されております。
COZUCHI
しかし、COZUCHIはサービス開始以降、正常償還率100%を維持しており、着実に投資家の皆様の資産を運用してきた実績があります。(2024年3月末時点)
※正常償還率とは、運用終了したファンドのうち、元本毀損がなく正常に償還が行われたファンドの割合です。 - いくらから投資できますか?
-
COZUCHIでは、短期運用型は1万円、中長期運用型は10万円、と少額から始められます。
COZUCHI
すべての不動産はプロが厳選しており、保全性を最大限まで高めた運用を行っているので、誰でも気軽に始めることができます。
まとめ
投資家登録して、早速はじめましょう!
この記事のまとめ
✅ ほったらかし運用できる
✅ 高利回り
✅ 10分で登録完了
登録手順はこちら
本サイトのコンテンツは事業者の公式サイトから抜粋した情報をもとに執筆者個人の感想を加えたものです。正確な情報は、事業者の公式サイトにてご確認ください。なお、本記事は情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する意思決定は、事業者の公式サイトにて個別商品・リスク等の内容をご確認いただき、ご自身の判断にてお願いいたします。
コメント